ちょっと数学しよう

数学をやりながら適当にまったりと

このブログの説明

このブログは、高校数学くらいしかできないある男が、昨今解決した問題を理解するまでを綴ったブログです。(予定)

 

スタートは大学1年生レベルからです。

なお、大学の数学の知識はほとんど入ってません。ε-δ論法というものがあるっていうのを知ってる程度です。なんでだいたいその辺から。高校までの数学は全部入ってます。(たぶん)

 

最初の流れは、微積やって解析学やるのがいいのかなと思うので、暫定的にそこまではその感じで。

それ以降はいろんな人に話を聞いて何をやるか決めます。

よろしくお願いします。

ブログにはわからないところを書いたり、わかった感覚を残したりだとか、そんな風に使う予定です。主に自分が確認するためのものになるかもしれないですが、誰かに教えを乞うときにもあったほうがわかりやすいかと思ったので。

まー、数学を理解するための一つの道具って認識です。